アセスメントWS

ヨガのアーサナを行う場合に問題になる11個の骨格特性について、そしてその評価方法を学びます。
骨格特性により

  • 控えた方がいい動き
  • やった方がいい修正
  • 注意が必要なアーサナ

を把握していき、さらに

  • アーサナの練習に当たってリスクがあるかないか
  • あるとしたらどんなリスクがあるか

を事前把握する目的があります。
気づかずに自分を傷つけてしまったり、悪意なく生徒さんを傷つけてしまったり…
そういったことをなくし、本質的に皆が個性を尊重できるように。

まずは知ることから始めましょう。

こんな方におススメです

  • 身体に違和感がある、アーサナに迷いがある
  • プライベートでヨガを教えたい、教えている
  • アーサナが上達しないと悩んでいる
  • 自分の体について疑問がある
  • これからヨガを始めたい
  • 自分と生徒さんの体に向き合いたい

受講者の声

すべての人の骨格がそれぞれ違うというのはわかっているけど、具体的にとこがどのように違い、その為どういう不具合が起こる、またその為にどうすればよいかとういようなことを詳しく教えてくれる講座はあまりない、というか受けたことがなかった。とても実践的であり勉強になった。 生徒さんの見方、感じて欲しいことが具体的に見えてきて、指導が楽しくもなった。

A.Kさん

安全に、快適に、長くヨガを楽しむ、そんなヨガの時間を通して、より良く健康に生きる。 ヨガの考え方、物事への向き合い方の大切な部分を改めて認識する時間になりました!

N.Sさん

佳子さんの人柄に1日触れながらの、贅沢な知識と技術を受け取れる時間が、楽しくて時間が短く感じました。 アセスメントの引き出しが出しても出しても止まらない感じが、学んでいてとても楽しかったです。

E.Oさん

自己を容認できるような言葉遣いで、受講していて自分の骨格に対してプラスのイメージができました。 安全で快適であるためには、自分の骨格を知ることはもちろん、相手の骨格を把握できていることが必要だなと改めて実感しました。

M.Sさん

もっと見る

アーサナ手帳について

本ワークショップでは、3A‘sオリジナルのアセスメント手帳に基づいて進めます。
受講時は、必ずお手元にご用意ください。

※お申し込み時にご注文いただいた方は当日会場でお渡しいたします。
※Webショップでも購入可能です。発送まで1週間程度かかるので、余裕を持ってご注文ください。
こちらからご購入ください。→アーサナ手帳「アセスメント」

認定制度について

本ワークショップは、《認定アーサナ塾講師》の単位認定講座です。
詳細は3A’s公式HPにてご確認ください。
3A’s認定制度

特典

講座の1週間前になりましたら、事前学習動画をお渡しします。
期限は、講座終了1週間後
までです。
予習復習にお役立てください。

開催情報

  • 日時:2/10(金)10:00〜17:00
  • 場所:yoga lab.久屋大通店(愛知県名古屋市)
  • 持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、筆記用具、アセスメント手帳

料金

¥19,800(税込)
手帳購入 +¥1,130


※2名ご一緒に参加される場合、ペア割が適用され、2割引となります。
ぜひ、お友達とご一緒にご参加ください。

お申し込みはそれぞれ別々にお願いいたします。

キャンセルポリシー

開催日より
・1ヶ月前以降のキャンセル:50%
・1週間前以降のキャンセル:100%
キャンセル料を頂戴いたします。

※フォーム送信直後に案内メールが送信されます。
迷惑メールに分類されることもあるようですので、必ずご確認ください。

コメント